TONIGHTの日記

好きな音楽や本に関して書いてます。最近は誕生日祝いばかりです。更新は少なめ。時折時間がなくて誕生日祝いあげられない時があります。たまにホークスやお題に触れることあり。

お勧めの本紹介!!

今回は、私の好きな本について語っていこうと思います!

1冊目はこちら!!(というかシリーズですが)

 

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

オレたちバブル入行組 (文春文庫)

 

 

 

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

オレたち花のバブル組 (文春文庫)

 

 

 

ロスジェネの逆襲

ロスジェネの逆襲

 

 

 

銀翼のイカロス

銀翼のイカロス

 

 テレビドラマで大人気だった、『半沢直樹』の原作本です!!作者は池井戸潤さん。

私が最近はまってる小説家の人です。今、ドラマで放送されてる『下町ロケット』もこの人の作品です。銀行の内部が詳しく事細かに描かれているし、登場人物も魅力的な人物が多くまったく読者を飽きさせる事がない非常に素晴らしい作品です!!

 

 続いて2つ目!!

相棒はドM刑事 〜女刑事・海月の受難〜 (集英社文庫)

相棒はドM刑事 〜女刑事・海月の受難〜 (集英社文庫)

 

 これ、続編出ているようですがそっちの方はまだ読んでないので省略させて下さい・・・。

これは事件等の刑事物描写の中にも、ギャグ要素(?)が含まれているのでこういう系のジャンルを読むの初めてだという人にもお楽しみ頂けると思います。

 

今回は、私が所持している内の、2作品(5作品?)について書かせて頂きましたが、いかがだったでしょうか?初めての経験だったのでちゃんと書けたかどうかは不安ですが、お楽しみ頂けたならば幸いです!!