TONIGHTの日記

好きな音楽や本に関して書いてます。最近は誕生日祝いばかりです。更新は少なめ。時折時間がなくて誕生日祝いあげられない時があります。たまにホークスやお題に触れることあり。

BREAKERZ福岡リリースイベント-イオンモール福津-

今日は、BREAKERZのリリースイベントに行ってきました!
場所はイオンモール福津
初めて生で見るBREAKERZにドキドキ(//∇//)しながら、会場に着いたのが、朝10時頃でした。
それから、急いで優先エリア入場券を貰いに行きました。何とか貰えてその後は通常版を買って、2枚目の握手券をゲットしました。f:id:TONIGHT:20170820120014j:plain
下から、優先エリア入場券、初回限定版Aを買った時に貰った握手券、通常版を買った時の握手券です。

フードコートでうどんを食べた後、本屋で数十分暇を潰して、優先エリアの待ち合わせ場所へ。
13:30過ぎに入場開始。
始まるまでずっと優先エリアで近くにいた人たちと話してました。タレントとしてしか分からない。というのでちゃっかりBREAKERZを布教してきました(^-^)

14時過ぎにイベントスタート\(^-^)/SHINPEIさん、AKIHIDEさん、DAIGOさんの順番で入場。
優先エリアの上手側の端っこにいたので、SHINPEIさんが見えるか心配でしたが、何とか全員見れたので良かったですo(^o^)o
本当にいる!!近くにいる!!って大興奮してました。
・MCは覚えているところだけ書きます。
・うろ覚えですいません🙏
・かなり要約した感じになると思います。
・抜けてたり、何か付け加えられてたりするかも。

それでもよろしい方はどうぞ!


D:皆さん、盛り上がってますか⁉

会場:イェーイ!!

D:アリーナ~!

会場:イェーイ!!

D:2階~!

2階:イェーイ!!

D:エスカレーター!

エスカレーター:…イェーイ!

エスカレーターまでΣ(゜Д゜)

D:BREAKERZといえば名探偵コナン、何回も歌わせて頂いてますが、7月までOPを歌ってました。8月からは大黒摩季さんになってますけど。その曲を聴いてください。「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」。←こんな感じだったはず…

~幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて Acoustic ver.~

D:「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」聴いてもらいました。続いて、初めてBREAKERZを見たという人のためにメンバー紹介をしたいと思います!まず、On Guitar SHINPEI

会場:シンピ~!\(^-^)/

S:こんにちは!SHINPEIでーす!皆さん、今日は来てくれてありがとうございます!! (覚えてないので略)イオン来ると結構、興奮するんですよ。生活用品とかいっぱいで。

D:シンピーは、いろいろな資格持ってるもんね。

S:そうなんですよ。調理師や、食生活アドバイザーとか、整理収納アドバイザーとか、アロマテラピー検定とか、いろいろ生活に関する資格をね。

D:収納アドバイザーはね、講師の資格もとってるし。

S:だから、教室開くこともできるので、その時は皆さん、ぜひ来てください!

行きま~す!私、片付け壊滅的に下手だから教えてほしい!←オイ…。

D:ある意味、メンバーの中では一番つぶしが効く。

確かにそうかもしれないけど、そんなこと言わないでください(T^T)、DAIGOさん…。本当にそうなったら、私、絶対大泣きしますよ。

続いて、AKIHIDEさん!

D:続いて、On Guitar AKIHIDE!AKl様~!

会場:AKl様~!\(^-^)/

A:どうも、AKIHIDEです!リリースイベント、北から、北海道、宮城、埼玉、東京、愛知、大阪、広島と回ってきたんですけど、今日の福岡で最終日なんですよ。(すいません🙏覚えてないので以下略です)

D:そうですよね~。AKl様はね、もう20年ぐらいやってるんですけど、情景をギターで表すのが上手いんですよ。(みたいなこと言ってた) 何かやってほしいのがある人いる~?

観客:花火!

D:花火ね。じゃあ、AKl様!お願いします!

A:はい。

~花火の音~

D:本当に花火上がってるみたいでしたね~。

同感です(*^_^*)!

最後は、DAIGOさん!

D:そして、俺がヴォーカルの!誰かな⁉

会場:DAIGO~\(^-^)/

D:今日はね、ちびっこから、紳士淑女の方まで、たくさんの方が来てますが、ちびっこ達、分かるかな?志村動物園とか、モニタリングとか、火曜サプライズに出てるお兄ちゃんだよ~。ランドセルの天使の羽のお兄ちゃんだよ~。
ラ・ラ・ラ・ランドセルは~て・て・てん・天使のは~ね~軽~く背負えてぴったり丈夫!て・て・てん・天使のは~ね🎵

ちびっこ達、あまり反応せず…。

D:まぁ、子どものこういう感じって良いよね。マイペースで。

急に生で天使の羽聴けてびっくりしました(゜ロ゜;

D:次の曲で最後になるんですけど。

会場:えー(´・ω・`)

D:ここに来てくれた人たち、皆STYです!

STY?

D:好い・とう・よ!

会場:きゃーー!(///∇///)

D:次はね、7月から名探偵コナンのEDとして使われている曲を聴いて頂きたいと思います。では聴いてください。「夢物語」。

~夢物語 Acoustic ver.~

D:BREAKERZは、10月に新曲10曲とファンからのリクエスト曲を収録したアルバムをリリースします!そして、そのツアーで12月にまた九州に戻ってきます!12月3日、熊本、4日、福岡でライブがあるので、ぜひ来てください!

ごめんなさい…日にち1日ずつずれてたら行けたのに( ;∀;)アルバムは絶対買います!

ここでリリースイベント終了して、握手会の準備。
さっき話してた人が、「DAIGOもかっこいいけど、他の2人もかっこいいね!」って言ってたので、「そうなんですよ!3人ともイケメンなんです!」と返しときました。

握手会1回目
何を言うかまとまらないまま列は進み、あっという間に私の番に。握手会の時、メンバーの近くに新津さんいました!
AKIHIDEさん→DAIGOさん→SHINPEIさんの順番でした。

A:今日はありがとう!

私:ずっと応援してます!

A:うん~。ありがとう!

D:今日は来てくれてありがとう!

私:照れて少し黙る。 DAIGOさんがどうしたの?という風に覗きこむ。

私:ずっと応援してます!

D:これからも、10年、20年応援してね!

S:今日はどうもありがとう!

私:ずっと応援してます!

S:ありがとう!勉強頑張ってね!←何故か学生って
バレた。

魂がどこか飛んでいきながらも、2回目の握手会へ。15時頃、メンバーは一旦休憩。

握手会2回目

A:今日はありがとね~。

私:実は私、〇〇(個人情報のため隠します)でバンドやってるんです!

A:そうなの⁉頑張ってね!

実は、2回目の時、まともに話せたのAKIHIDEさんだけなんです。

そして、次のDAIGOさんとの時に、悲劇は起こりました。

D:今日はありがとう!

私:実は私、〇〇でバンドやって…。

D:だいば?

私:あ、いえ、その…。

D:頑張ってね!

そう、私の滑舌が悪いせいで起こってしまった聞き間違い…。申し訳ありませんDAIGOさん!私の滑舌が悪いせいで・゜・(つД`)・゜・。もっと滑舌良くなりたい…。

S:今日はありがとう!これからもずっと応援してね!

私:はい!

SHINPEIさんから話しかけてくれた(///ω///)♪

全体通しての感想
・とりあえず、生で見れて良かった!
・間近で見た3人、めっちゃ王子さまだった(//∇//)!
・3人の笑顔に一撃ノックアウトしちゃいました😆
・DAIGOさんとAKIHIDEさんは、優しく包み込んでくれる感じ。SHINPEIさんはぎゅっと力強く握ってくれる感じでした!
・ライブの時、嬉しさで涙が出そうになりました。

出待ちとかもしたかったのですが、時間がなかったので、出てくるまで待てませんでした。
とりあえず、これで明日からも頑張れますd(^-^)
f:id:TONIGHT:20170820105944j:plain