TONIGHTの日記

好きな音楽や本に関して書いてます。最近は誕生日祝いばかりです。更新は少なめ。時折時間がなくて誕生日祝いあげられない時があります。たまにホークスやお題に触れることあり。

TOKIOコピーバンド計画について

お久しぶりです。

超がつくほどに更新していませんでしたが、ぜひ知っていただきたいプロジェクトがあり、久しぶりにブログを書いた次第です。

そのプロジェクトというのが…

TOKIOコピーバンドプロジェクト です。

2年ほど前、私がTOKIOファンになったという話やその大まかな経緯は記事の中でしたと思います(下記リンク参照)。

https://tonight.hatenadiary.jp/entry/2020/04/20/113536

その後、TOKIOにも色々と変化がありましたが、私自身は少しずつTOKIOへの愛を育ててきました。

そこで本題です。

この度、リョウさん(Twitter→@ACT_TKO_Pro2024[今回のプロジェクトの運営アカウントです])という方が、TOKIO30周年の節目に何かできないかということで企画したのが、このTOKIOコピーバンドプロジェクトです。昨年の10月頃から少しずつ動き始めています。オフラインとオンラインに分かれ、TOKIOが30周年を迎える2024年の秋に向けて、活動を始めています。オフラインでの活動は、メンバーが集まれば、関東以外の各地域でも実施する予定です(今のところ、東海地域·九州地域は募集をかけている状態です)。

バンド名はTOKIO+(トキオプラス)[通称:トキプラ]です。

もう少し詳しい詳細を知りたいという方は、ぜひ上記のアカウントの投稿を見て頂くと幸いですm(_ _)m

 

参考までに、関東のオフライン組の動画のリンクを貼っておきます(蛇足ですが注釈しておくと、この場には私いません(苦笑))。こちらで少しでも雰囲気を掴んでいただければ…。

GREEN(1回目)

https://youtu.be/usDultYl0qU 

リリック(1回目)

https://youtu.be/uDYJhbfLO5o 

Julia

https://youtu.be/Z0qRvlWtRmo 

リリック(2回目)

https://youtu.be/lNEkqB7TyzU 

Mr. Traveling Man

https://youtu.be/2DycWvPg9-A 

GREEN(2回目)

https://youtu.be/enEwWZjeZRY 

 

そして、今回この企画について、当記事で触れることになった理由ですが…

現在、このプロジェクトに参加している身だからです。九州地域の代表的な扱いで(不慣れなので至らない点が多いですが💦)。

あわよくば一緒に九州地域でやれるメンバーを探せればと思っています。

そこで宣伝です。

 

TOKIOコピーバンドプロジェクト[TOKIO+(通称トキプラ)]に参加していただける方、絶賛大募集中です!!!!!

以下プロジェクト全体の応募要項的なものです。

·TOKIOファンの方、TOKIOへのリスペクトがある方(この気持ちがあればとりあえずOKです)

·「TOKIOの曲で演奏してみたい!!」という方

·年齢、性別、地域、楽器経験の有無は然程問いません(他のメンバーと地域が合わない場合はオンラインのみの参加も可能だと思います、その辺は各自で確認のほど…)。

·人数やバンド数も問いません。

·自分のパートのみでも耳コピできる方大歓迎(もちろんできない方でも大丈夫です)

詳細は先述したリョウさんの運営するTwitterアカウントに書いてありますので、ご確認のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

続いて、九州地域の募集要項についてです。上記の項目につけたすとすれば、

·九州地域が居住地もしくは活動範囲内であること です!!

九州地域の募集の詳細は、こちらもご参考ください。

TOKIOコピバン_九州地域メンバー募集中!」

https://oursounds.net/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E5%8B%9F%E9%9B%86/detail/367880 

九州地域のメンバーは、現在私と男性の社会人の方が1人という計2人の段階です(先日顔合わせ済み)。

参加希望者は、ぜひリョウさんの運営Twitterアカウント(@ACT_TKO_Pro2024)にご一報お願いします。また、九州地域の参加希望者であれば、このブログか上記のリンク、もしくは私のTwitterアカウント[「遥」という名義でやってます。→@brzsh_love]の固定ツイートの方にご連絡いただければ、それぞれのご連絡に対応いたします(おそらくTwitterが1番反応が早いと思います)。

 

1人でも多くの参加希望者をお待ちしております!!!!!

 

今回はこの辺で!(次回はいつになるかな…(苦笑))