TONIGHTの日記

好きな音楽や本に関して書いてます。最近は誕生日祝いばかりです。更新は少なめ。時折時間がなくて誕生日祝いあげられない時があります。たまにホークスやお題に触れることあり。

TOKIOコピーバンドプロジェクト「TOKIO+」まだまだ参加者大募集中!!!!!!【楽器初心者も大歓迎‼】

皆さんお久しぶりです。TONIGHTです。 今回の話は、先日ブログ記事で言及したTOKIOのコピーバンドプロジェクト「TOKIO+」に関してです。詳しくは下記記事をご参照ください。 TOKIOコピーバンド計画について - TONIGHTの日記 再度言いますが現在、2024年秋の…

TOKIOコピーバンド計画について

お久しぶりです。 超がつくほどに更新していませんでしたが、ぜひ知っていただきたいプロジェクトがあり、久しぶりにブログを書いた次第です。 そのプロジェクトというのが… TOKIOのコピーバンドプロジェクト です。 2年ほど前、私がTOKIOファンになったとい…

松田宣浩選手HAPPYBIRTHDAY🎉

福岡ソフトバンクホークスの松田宣浩選手、お誕生日おめでとうございます(◍•ᴗ•◍)✧*。今は(場所的&CATV環境的な意味で)試合中継はあんまり見ることはできてませんが、公式Twitterなどでいつも活躍拝見してます38歳、もう本当にベテランの域になりましたね(. ❛…

大事なことはいつだって終わってから気づくなら 出会った頃のあの日に戻りたい

7/18日の昼、このニュースを見て嘘なんじゃないか、悪い夢でも見てるんじゃないかと思いました…。俳優の三浦春馬さんが亡くなったと…。実は、家族以外にはあまり言ったことなかったのですが、小学生の頃にドラマ「ごくせん」を見てから、好きな俳優さんの1人で…

最近(というか高校に入って以降)ハマったもの(人)+α

皆さんお久しぶりです。TONIGHTです。今回は高校に入って以降ハマったもの(人)について書こうと思います。2項目だけですが…(^o^;) 1つ目は高1の終わり頃、2つ目は昨年の7月頃です。1つ目は西部警察です!! 前々からこのサイト見てる方は疑問に思うでしょうね.…

大学の合格発表!!

今日、受験した公立大学の前期試験の合格発表がありました。 センター試験の直前にインフルエンザにかかり、センターで思ったような結果が出せず、元々第一志望に設定していた大学はボーダーから程遠く二次でも逆転するのは難しいと言われ、公立大学の中で第…

更新についてのお知らせ

皆さんお久しぶりです。TONIGHTです。 まずはここのところ全くと言っていいほどブログほったらかしでごめんなさい…。Twitterはめっちゃ出没してるのにも関わらず、こっちは手つかず…おまけに学業がさらに忙しくなったのもあり、こっちの存在忘れかけてました…

今日はdoaのライブに行ってきます😆🎵

超久しぶりにブログ更新しました(^-^; ここ最近ドタバタしてて、Twitterはやってるのにこっちには全く浮上しないという状況になってました。ごめんなさい…(´;ω;`) さて、タイトルからご察しの通り、今日は doa LIVE Tour 2018-ISLAND- 福岡 Gate's7公演に…

岡本仁志さんHAPPYBIRTHDAY🎶

元GARNET CROWのおかもっちこと岡本仁志さん、お誕生日おめでとうございます✨ そういえば、ふと今思い出したんですが、コナンの曲集4を買ったときの話なんですが、コナンの曲集って裏のジャケットに収録曲のCDの写真があるんですけど、最初にその部分見たと…

SHINPEIさんHAPPYBIRTHDAY🎶

BREAKERZのギタリストSHINPEIさん、お誕生日おめでとうございます!! いつもサングラス掛けてたSHINPEIさんが、「D×D×D」でサングラス外していたとき、あまりにもかっこよくて「きゃうん(/▽\)♪」ってなっちゃいました(///∇///)実はさっきまでそのMV見てました(*…

DAIGOさんHAPPYBIRTHDAY♪

BREAKERZのヴォーカルのDAIGOさん、お誕生日おめでとうございます✨ かっこ良くてファンへの優しさをいつも持っているそんな貴方が大好きです(///ω///)♪ タレントとしてもお芝居してる時も好きだけど、私はやっぱり歌ってるときの姿が一番好きです去年は初め…

BREAKERZ「D×D×D/GREAT AMBITIOUS-Single Version-」発売♪

BREAKERZ「D×D×D/GREAT AMBITIOUS-Single Version-」発売おめでとうございます✨ D×D×D/GREAT AMBITIOUS (初回限定盤A) (DVD付) アーティスト: BREAKERZ 出版社/メーカー: ビーイング 発売日: 2018/03/07 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る D×D×D…

ZARD27周年🎉

今日2月10日は、ZARDの誕生日です(///ω///)♪1991年に「Good-bye My Loneliness」でデビューしてから、今日で27年になります(*´ω`*) 私自身はファンになってまだ7年程度しか経ってないので、当時から応援していた人々に比べたらまだまだ新米の域を出れませんけ…

古井弘人さんHAPPYBIRTHDAY♪

元GARNET CROWのキーボーディスト、ゴッドハンドこと古井弘人さん、お誕生日おめでとうございます ライブでの熱いパフォーマンスは見てるとこっちも熱いものが込み上げてきます。首振ったりとかは私もたまに真似してやっています(*´ω`*)(Over Driveとか君が…

坂井泉水さんHAPPYBIRTHDAY♪

とあるZARDのアルバムの中の写真の1枚です。(撮影の仕方下手でごめんなさいΣ(ノд<)) ZARDの坂井泉水さん、お誕生日おめでとうございます 坂井さんの歌や歌詞は私にとっていつでも元気の源です(*´-`)私が音楽をやりたいと一番最初に思ったきっかけは、坂井さ…

何と嬉しいことが起こりました(///ω///)♪

お題「チケット」 お題に乗っかった、ただの報告になりますが…何と‼️ BREAKERZの熊本ライブ行けることになりましたぁぁぁ!!! 実は、先週既にチケットも入手済みです。ワンマンライブ、GARNET CROWの解散ライブ以来、約4年半ぶりです。BREAKERZ初ライブです。…

福岡ソフトバンクホークスCS突破!!

福岡ソフトバンクホークスCS突破おめでとうございます 勝った瞬間テレビで見てましたよ~(*≧∀≦*)めっちゃ大声で「よっしゃ~(///∇///)」って叫んでしまいました(^o^)v 最初は、2連敗でさすがに不安になりましたけど(^-^;)。しかも、『CSの初戦で負けたら、日本…

BREAKERZアルバム『X(クロス)』発売!!

10月18日、ついにBREAKERZのアルバム、『X(クロス)』が発売になりました! X (初回限定盤A) (DVD付) アーティスト: BREAKERZ 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ 発売日: 2017/10/18 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る X (初回限定盤B) (2DVD…

BREAKERZ福岡リリースイベント-イオンモール福津-

今日は、BREAKERZのリリースイベントに行ってきました! 場所はイオンモール福津。 初めて生で見るBREAKERZにドキドキ(//∇//)しながら、会場に着いたのが、朝10時頃でした。 それから、急いで優先エリア入場券を貰いに行きました。何とか貰えてその後は通常…

福岡ソフトバンクホークス通算1000勝おめでとう🎉

福岡ソフトバンクホークス通算1000勝おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 2005年っていったら、まだ私がファンになる2~3年前の話ですが、1000勝というめでたい節目。聞いた時は凄く嬉しかったです! これからも、ずっ~~~~~~と応援していきます…

BREAKERZ10周年♪

Happybirthday~BREAKERZ♪ Happybirthday~BREAKERZ♪ Happybirthday dear BREAKERZ~♪ ということで、BREAKERZ10周年おめでとうございます‼ 只今、10周年のニコ生特番を見てます用事が終わって帰ってきてパソコン着けたら、もうBESTのライブツアーの終わりか…

中村由利さんHAPPYBIRTHDAY♪

元GARNET CROWのヴォーカルの由利っぺこと中村由利さん❗お誕生日おめでとうございます‼ 今日はおかもっちの誕生日の時にも見てたTerminusのライブDVDを見てました。私が人生で初めて行ったライブからもう4年以上も経ったんだな。と少しその時の事が懐かしく…

岡本仁志さんHAPPYBIRTHDAY♪

元GARNET CROWのおかもっちこと岡本仁志さん‼お誕生日おめでとうございます‼ 今日はさっきまでTerminusのライブDVDを見てました。私が初めて行ったのがこのライブの初日だったので,この曲生で聴けた時すごく嬉しかったなぁ。おかもっちの『この手を伸ばせば…

SHINPEIさんHAPPYBIRTHDAY♪

BREAKERZのギターのSHINPEIさん!!お誕生日おめでとうございます!! 何日か前に、Twitterのアカウント乗っ取られたって聞いた時は本当に焦りましたが・・・(私も一応気をつけないと・・・可能性は低いかもしれないけど)その後、解決できたと聞いて安心しました!! 最近…

DAIGOさんHAPPYBIRTHDAY♪

まず最初に、何ヶ月も放置していて誠に申し訳ありませんでした。実は2月にも祝いたい方がいたのですが、バタバタしてたらいつの間にかこんな時期になってしまい・・・これからは忘れない様に気をつけます!! 気を取り直して、 BREAKERZのヴォーカルのDAIGOさん!!お…

嘘だと信じて・・・

先程、Yahooニュースを見ていたら、この記事を見て、言葉を失ってしまいました。 『成宮 寛貴 薬物報道に「憤り」全面否定』 どういう意味だろうと思い、記事を見てみると私には非常に受け入れがたい事が書かれていました。成宮さんのコカイン吸引報道が出たという…

徳永暁人さんHAPPYBIRTHDAY♪

doa

doaのヴォーカル&ベースの徳永暁人さん!!お誕生日おめでとうございます!! 最初に、徳永さんのことを知ったきっかけはZARDの『永遠』でした。すごく壮大な感じの曲だなぁと、聴き惚れてた記憶があります。 doaファンになった後はdoa以外で名前を見つけた時の嬉…

吉本大樹さんHAPPYBIRTHDAY♪

doa

doaのヴォーカル、そしてレーサーの、よっしーこと吉本大樹さん!!お誕生日おめでとうございます!! doaの好きな曲を挙げると、吉本さんリードヴォーカルの曲が多い感じがするのですが・・・何か吉本さんの声を聞くと凄く元気になれるんです!!だから少し元気が無くな…

大田紳一郎さんHAPPYBIRTHDAY♪

doa

doaのヴォーカル&ギターの大田紳一郎さん!!お誕生日おめでとうございます!! 初めて大田さんのお名前を見たのはGARNET CROWの『Doing all right』かZARDの曲かどっちかだと思うのですが・・・初めて聴いた時、凄い声量がある人だなぁと少し驚いた記憶があります。…

AZUKI七さんHAPPYBIRTHDAY♪

元GARNET CROWのキーボーディスト七様ことAZUKI七さん!!お誕生日おめでとうございます!! 私も最近たまに詩を書いたりとかするんですが、その時の当て字とかはほとんど、GARNET CROWの歌詞の表記が元になってるよなぁ~って書いた後に気づくのが良くあります。…