TONIGHTの日記

好きな音楽や本に関して書いてます。最近は誕生日祝いばかりです。更新は少なめ。時折時間がなくて誕生日祝いあげられない時があります。たまにホークスやお題に触れることあり。

最近(というか高校に入って以降)ハマったもの(人)+α

皆さんお久しぶりです。TONIGHTです。

今回は高校に入って以降ハマったもの(人)について書こうと思います。2項目だけですが…(^o^;)
1つ目は高1の終わり頃、2つ目は昨年の7月頃です。

1つ目は西部警察です!!
前々からこのサイト見てる方は疑問に思うでしょうね...。私、学生だって公言してますもんね、過去の記事で。
実は高校1年の終わり頃に、ケーブルテレビのファミリー劇場というところで再放送を見てから、どっぷりハマってしまいまして(∀`*ゞ)
高3になってから学業の方が忙しくなってあまり見れてないのが寂しいですが、またじっくり見たいですね~🌟
ちなみに一番好きなキャラは寺尾聰さん演じる松田猛(リキ)刑事です💕(メインキャラ箱推しですけどね)それが引き金になって寺尾聰さん大好きになりました(*^^*)
マシンだとマシンX様が大大大好きです💗✨(もちろんこっちも箱推しですが)


2つ目はTOKIOです!!
実は、小学生の頃からザ!鉄腕DASHを見てて、その頃から好感持っている人たちだったんですが、昨年の7月頃に、姉にTOKIOの『花唄』という曲を聴かせてもらってから、音楽面の方でも興味を持つようになりました(〃▽〃)💞(ちなみにそれまで知ってた曲は宙船(何故か昔姉がカラオケでよく歌ってた)と愛!wanna be with you...(家政夫のミタゾノは最初のシリーズからリアタイで見てました)くらいでした)
いや、今更なのは重々承知してます...。でも、好きになるっていう気持ち抑えるのは到底無理な話なので、前の形も今の形も受け入れて応援していきたいと思っています。
箱推し前提かつ最推しは達也さん。彼の影響で部活やってた頃よりも家でのベースの練習量増えました←、ベースへの愛着もさらにわきました。17というアルバムに入っている『…as one』という楽曲のベースライン好きすぎて聴く度にときめいてます💞
今現在、TOKIOのバンドスコア手に入れようかどうか考え中…金銭的な余裕ができたら某熱帯雨林と同じ名前の通販サイトあたりで買うと思います。大学の教科書とか買わなきゃいけないから今は保留…バイトしたくてもコロナが蔓延しているこの状況じゃ少し難しい(>_<")


話は変わりますが、大学は結局公立には行かず、私立の方にしました。1年間授業料免除+興味がある司書の資格が特定の授業を受けたら卒業と同時に取れる+将来考えている職業に繋がりそうな授業があるということを考慮してこっちにしました。
でも現在、新型コロナウイルスの影響で大学の授業の始まりがGW後になり、大いに暇を持て余してる状況です。外出とかも控えてほしいっていう雰囲気出てるから、そんなに外出もできないし。
とりあえず(少し口が悪くなりますが)「コロナ早く収まれ、そっちが自粛しろやコラ」って気分です(読者の皆さん、急に口悪くなってすいません、それくらい怒り爆発してるっていうことです😅)。
少しでも早く今の事態が終息しますように…。